
サマナーズウォー 餌モンスターの活路

引用・紹介・批判等、なんでも大歓迎。

イベントの経験値ブースターが余っている人の選択肢

僕はイベントで4つブースターを入手したが、これをどう活用するか。

まだ育成が進んでいない人や育てたいモンスターがいる人は迷うことはないだろうが、特に育成したいモンスターがいない人は何を優先するべきなのだろうか。

 

考えられる選択肢として

①調合

②餌作り

➂無視してカイロスダンジョン

が挙げられる。

 

①調合

星6少ないのに闇イフや水フェニ調合とか非効率的だけど、育成もある程度進んでいて巨人ドラ高速化に貢献するとかタワークリアできるようになる等の理由があればアリ。

熊猫武士は新しく追加されたということもあって、「レイドや死ダンで使えそうだしとりあえず作っておこう」と考えてしまいがち。

でも育てている人が多いからレイドで他の人とリダスキ被ってしまいがちだし、その間に巨人周回してた方が早くアリーナランクを上げられたのに…ってなるリスクも考慮しないといけない。

必要なタイミングでやれば効率良く強くなれる可能性があるが、むやみに調合してもエネや時間が無駄になる。

 

②餌づくり

今この瞬間での選択を放棄したい場合。

ブーストは無駄にしたくないし、必要ないモンスターを星6にして後悔したくない。

そんな人向け。

利点は良いモンスターを引いたときにすぐに育成できる点。

星6を2体分くらい なら悪くない選択肢。

 

➂無視してカイロスダンジョン

一番勇気のいる選択肢。

振り回されずに必要なものを見極めているみたいでかっこいいけど、後で○○育てておけばよかったって後悔するかも。

 

 何かを選べば同時に何かを捨てているし、何かを捨てれば同時に何かを選んでいる。

➂では育成という選択肢を捨てることで、ルーン収集という選択肢を選んでいる。

大事なのは何を選択するかではなく、選択の優先順位をきちんと決めていること。

 

最後に 

今回この記事を投稿しようと思ったのは、やたら調合のテロップを見るから。(特に熊猫武士)

必要以上に調合する人が減って、今の自分に必要なものを判断する上での力になればと思います。