
サマナーズウォー 餌モンスターの活路

引用・紹介・批判等、なんでも大歓迎。

異界のダンジョン火 初SS達成

今回初SS取れたので記事にしたが、まだまだ改善の余地あり。

 

必要な要素

爆晶対策

・全体スキル2つ持ちの暴走アタッカー

・全体持ちアタッカー

 

必要なバフ・デバフ

・回復

・攻撃バフ

・速度デバフ

・防御デバフ

・烙印

 

パーティー紹介

前衛

ポセイドン 迅速刃

f:id:kiyoshii123:20160929224653p:plain

 

カリン 暴走元気

f:id:kiyoshii123:20160929224733p:plain

 

後衛

シャオウィン 暴走刃

f:id:kiyoshii123:20160929224834p:plain

 

ステラ 迅速刃

f:id:kiyoshii123:20160929224922p:plain

 

ホムンクルス(非スキルマ) 猛攻闘志

f:id:kiyoshii123:20160929225008p:plain

 

カサンドラ 暴走刃

f:id:kiyoshii123:20160929225054p:plain

 

普段の周回

クリアできないとA+だけどカリンの機嫌次第でクリアできる。

クリアできた場合でもまだSのときが多い。

次はそれぞれのモンスターについて解説。

 

詳しい解説

・ポセイドン

全体2つ持ちかつ攻撃リーダーが最大の魅力。

ステも高く1つ体力にすれば前衛におけるので、腐っても純5だなと思わされる。

スキル2のスキル封印は無駄なようだが弱化効果の数だけ火力が上がるモンスターが3体もいるので地味に有効。

 

・カリン

回復&攻撃バフ&前衛モンスター。

風姫より1ターン攻撃バフが長い。

スキル1・2のデバフはポセイドン同様無駄にならない。

 

・シャオウィン

グロッギー時のダメ稼ぎは全モンスター中最強。

防御デバフ速度デバフ持ちなので異界のダンジョンに最適。

吸血でも良いけどグロッギー時にしっかりスキル3を決めたいので暴走。

もう少し的中上げたい。

 

・ステラ

防御デバフ烙印持ち。

S以上狙う上で烙印は必須。

暴走で組めればデバフ安定するかもしれないけど、そんないいルーンがない。

 

・水ホムンクルス

初期スキルでも火力枠として十分活躍する。

平均ダメが全然違うので、闘志ルーンよりも先に作っておくべき

闘志のルーンの厳選が終わってからスキル強化に着手する人は、水属性で途中までスキルを許可するのも手。

先にスキル強化したいなら、火のまま最大まで強化してからアチープメントのアイテムでスキル初期化して水や風にすると良い。

 

カサンドラ(火マジックアーチャー)

全体攻撃2つ持ち&スキル1の爆発火力。

スキル1はデバフ次第で10万ものダメが出せる。(ホムンクルスのスキル3の方が強い)

純3だからルーンのハードルが高い。

 

このパーティーの感想

ルーンが弱すぎて安定させるには火力が足りない。

火力が弱化効果の数に依存してるので抵抗されまくると全然ダメが出ない。

しばらくホムンクルスにデビルモンを使うので水フェニを調合する気にもならない。

安定してるわけでもSSS取れてるわけでもないが、カサンドラ使っている人は珍しいと思うので何か参考になればと思っている。

 

宣伝

Twitter 始めました。良かったらフォローしてください。