読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォー 餌モンスターの活路

引用・紹介・批判等、なんでも大歓迎。

前回の巨人に関する記事の訂正と補足

巨人(高速化)

前回の記事「巨人平均40秒台の世界」について。

 

まず、ガレオンの速度順から。

3番目が良いと主張しましたがそうとは限らないようです。

トップランカーの方から聞いた話では、たまに事故るのと平均タイムは遅くなってしまうとのことです。

事故る場面はボスだと思いますが、その原因は速度が低くなることで

①防御デバフの試行回数が稼ぎにくくなる

②攻撃バフのチャンスが減る

③ゲージ減少の回数が減る

この3つが考えられます。

平均タイムが遅くなる原因は、理想的な行動を取らなかった場合ガレオン先に行動した方が防御デバフを付けやすくなり速く倒せるからなのでしょう。

 

あくまで前回の記事はいかに平均タイムを短くするかという内容であり、ベストタイムを短くするための方法論ではありません。

ですから、現段階ではガレオンを1番最初に行動させるのが平均40秒台を目指すにはふさわしい方法です。

 

前回の記事は検証不足な内容でした。

しかし読者が自分で攻略の方針を立てる際に参考になる部分がちょっとくらいはあるのではないかと思うので記事の削除まではしないでおこうと思います。

 

 

次に僕が使うパーティーについて。

ルシェン・ルシェン・ガレオン・シグマルス・カミラ

でしたが、やはり防御デバフが安定しないので微妙です。

工夫すれば今の手持ちルーンでも、もっと速く周回できるはずです。

自由枠は、スキル3にゲージ減少と防御デバフを持つソフィアとスキル2にデバフ押しつけスキル3に全体的体力比例を持つイザエルを検討しています。

 

最後に今後の方針について。

僕は当面ガレオンを3番目に動かしつつ、いかに平均タイムのブレをなくせるか研究していくつもりです。

なにか成果があったらまた記事にするのでそのときはよろしくお願いします。