サマナーズウォー 餌モンスターの活路

引用・紹介・批判等、なんでも大歓迎。

巨人集計結果の分析と今後の方針について

はじめに

前回の記事で2000周を予定していると話したが、勝手ながら1000周の結果を分析。

理由は

・巨人のパーティーが未完成なのでレイドで強化してから挑みたい

・1000周でも方針立てるのには十分な気がしてきた

この2つ。

 

結果

Excelがなかったのでネットカフェで作成して写真撮りしたので非常に見づらい。

スクリーンショットにすれば良かった。

f:id:kiyoshii123:20170203181813j:plain

 

ルーンが落ちる確率が72%でそのうち星5レアの確率が61.94%

ルーン以外も含めると、1周して星5レアが落ちる確率が44.6%

星5ばっかりじゃねえかっていうのが正直な感想。

 

分析

星5のルーンってレジェンドに速度が付いてるルーンしか叩かないだろうから、星6ルーンとクラフト素材の獲得が主となるだろう。

 

星6ヒーロー・レジェンド4.44% 欠片を除いたクラフト素材14.3%なので 

ざっくり計算すると

4.44%+14.3%×星6ヒーロー・レジェンドをクラフトする確率

くらいを期待して周回すればよい。

 

偶数番の実数や初期値やサブオプの種類が良くない場合があるので、その辺まで含めるともっともっと低い確率になってしまう。

 

結論

僕の想像以上にルーンを更新することは難しいことが分かった。

僕くらいのルーンの質の人は、錬磨や変換できていないルーンがあるならカイロス周回して良いルーンを求めるよりレイドに力をいれた方が効率が良い。

 

今後の方針

とりあえず、ひたすらレイドを周回して主力モンスターを徹底的に強化!!

最終的には激怒ルーンや闘志ルーンを厳選して巨人を攻略したいが、まだまだまだ道のりは遠い。

レイドの集計はしませんので、だれかやっている人がいたら教えてください。