読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォー 餌モンスターの活路

引用・紹介・批判等、なんでも大歓迎。

SEO(検索エンジン最適化)の勉強始めます

その他

はじめに

このブログは収益を得ていないので、なんとなく思ったことを書いているだけでした。

そんな僕がなぜSEOの勉強をしたいと思ったのかお話しします。

 

批判の対象

このブログでは

・他人の意見に流されてしまう人

・仕事中ゲームをする人

・次に何をするべきかわからずなんとなく調合に手を出す人

を批判しています。

 

読者の中には、「正論を武器にマウンティングをしているのでは?」と思った方もいるはずでず。

自己肯定感が低いと自分より劣った人を探して自尊心を満たそうとしてしまいがちですが、本ブログではそういった理由で批判をしているのではありません。

 

学問の本質

雷が鳴っている理由を神様が怒っているからだと信じて疑わなかったとしたら科学は発展しませんでした。

ある考え方を疑って批判することでその考えの矛盾を解消するというのを繰り返して学問は発展してきました。

 

僕が批判するのもサマナーズウォーをより楽めむために批判をしていますし、本ブログの記事が批判されるということは大変ありがたいことです。

ブログの説明にある「引用・紹介・批判等なんでも大歓迎です」というのはそういう意味です。

しかし、批判される以前にたくさんの人に読んでもらわなければ話になりません。

 

SEOを勉強するまでの流れ

さてここからはタイトルの話です。

今更ながらたくさんの人に読んでもらうことが大事だなあと認識したわけですが、どうすれば良いかわかりません。

閲覧数を上げるといえばSEOというワードが頭に浮かんだので検索してみました。

www.seohacks.net

 

 

SEOって検索されやすいワードを記事に入れるだけかと思っていましたが、タイトルや見出しを工夫したり良質なコンテンツを作ることも含まれているようです。

興味をもったのでさっそくAmazonSEOの本を注文しました。

www.amazon.co.jp

入門書としてこの本で勉強します。

 

まとめ

読まれるブログを意識する。

多くの人に読まれるブログになり、叩き台となれるよう精進します。