読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマナーズウォー 餌モンスターの活路

引用・紹介・批判等、なんでも大歓迎。

今後のプレイ方針と掲載予定の記事について

はじめに

今まで以上に戦略性が問われる錬成というシステムが登場し、課金アイテムである錬成石パッケージが議論の対象となっている。

「超越やルーンパッケージをはるかに超える課金優遇」により今後のサマナーズウォーに対する不安を抱く人が多い印象だ、

 

今後も毎月錬成石パッケージが購入可能なら対人なんかやってられるかというのが正直な感想であり

錬成石パッケージ購入を強制されているような気がして納得がいかないので

今後は一切このゲームに課金をしない

 

今回のアプデはランク帯や課金額、プレイ可能な時間により色々な受け止め方があると思うが

そこを議論しても(少なくとも僕にとっては)時間の無駄なのであくまで本ブログの考えとして理解して頂きたい。

 

引退することが正解なの?

対人戦で大きなハンデがあるからとこのゲーム自体を辞めてしまうのはもったい気がする。

それは今まで費やしたプレイ時間や課金額を指しているのではなく、ここまでカイロスを攻略して来たのに

他のモンスターを使ったりルーンを工夫したりまだまだ楽しめていないことがたくさんあるということだ。

 

また今回のアプデをネガティブに受け止めるだけでなく、錬成石週3個という制限の中でいかに効率良くルーンの質を上げるかという楽しみ方もできる。

 

今後の予定①

SSSを安定して取るには準備が必要で、その間に錬成石を逃してしまっては意味がない。

よってクラフト専用ルーンを作るのではなく、あくまで錬成石を作ることを目的とする。

 

異界のスコアと錬成石の素材を集めやすさ関係は

 SSS・SS  かなり楽       

S・A+ ストレスなし

A・A- 若干集めにくい

+B以下 エネ効率悪すぎ

こんな感じだと思うので、SやA+を取るための攻略法を研究する。

 

ただ、風ダンジョンはまだ攻略できていないしルーン解除が来ないと無理そう。

ルーン解除が来て攻略法がまとまったら3属性まとめて記事にする予定。

 

今後の予定②

巨人をルシェン・ガレオン・調合やイフを除く純5縛りで

平均1分以内かつ事故率3%以内を目指す。

出来れば次回のルーン解除で達成したい。