サマナーズウォー 餌モンスターの活路

引用・紹介・批判等、なんでも大歓迎。

錬成石のための異界ダンジョン攻略もどき

はじめに

クラフト専用ルーンは長期間周回を続けない限りカイロスのルーンに大きく劣ってしまう。

だから必然的にSSS取ることが前提になってしまう。

 

しかし、週3回の錬成石の素材集めであれば+AやSでも十分だ。

今回はSを取るのに必要なことを話す。

 

僕自身は火・水・光は最高SSSだがSSになることもある。

正直風はやったことなかったし、難しくて悩んでいる最中。

 

全ての属性に共通していること

必須

・防御デバフ付けられるモンスター2~3体

グロッギー時のダメ稼ぎのため

・攻撃バフ

ダメ稼ぎ兼通常時攻撃を受ける回数を減らすため

・アタッカー2体

攻撃バフと同じ

 

欲しい

・回復

よっぽどルーンが良くないと必須

・烙印

ダメ稼ぎ

 

持ってたら使うべき

ペルナ ステラ シャオウィン

 

f:id:kiyoshii123:20170325142529p:plain

☆2つのスキル全体攻撃×2 or 2つのスキル全体攻撃×1 1つだけ全体攻撃×2

僕はポセイドン(攻撃リーダー)とアリシアがいるのでかなり組みやすい。

他にも水ホムンクルス・ザイロス・タオール・ラピスを持っていれば使うべき。

 

水に統一して全体攻撃持ちのソハをリーダーにするのも面白い。

火は爆晶を一発で倒せる全体攻撃役さえ用意できれば難易度は高くない。

 

f:id:kiyoshii123:20170325144219p:plain

☆バナード

前衛には(ラマハン育てている人はごく少数だと思うので)コッパーが良いだろう。

もし吸血ルーンを持っているならアタッカーに付けて前衛におけばコッパーも必要ない。

アタッカーは風イフもおすすめ。

 

このダンジョンはクリアしやすい。

オロチリーダーの風パでもクリアできる。

 

f:id:kiyoshii123:20170325145308p:plain

☆シールド(アカシス、エマ、ブランディア等)

ルーンが良ければシールドなくても倒しきれるみたい。

このダンジョンは難しくて風ホム入れてやっとクリアできた。

スキル餌足りないけど火姫を育てるべきかもしれない。

 

おわりに

ドラゴンにルーンを寄せてしまったので全然試せずあまり参考にならなかったと思う。

風を攻略して欲しいとの意見も頂いたので、風だけもう一度ちゃんと攻略して記事にしたい。

次回のルーン解除では

①火と光SSS安定

②ルシェン・ガレオン・ガチャ限純5縛りの巨人攻略

➂風S~SS安定

を目指す。

ドラゴンやレイドは完全に無視で余ったルーンはタワーとワールドボスに回す。