
サマナーズウォー 餌モンスターの活路

引用・紹介・批判等、なんでも大歓迎。

ディアスのおかげでレイド安定

はじめに

レイド5階を3分以内で回れる火力を確保しつつ、事故率を減らすというのが難しかった。

僕の場合水イフとベラデオンを禁止にしているのだが、ベラデオンなしで安定させるのが非常に難しかった。

そろそろ限界を感じてきたところに、文字通りのヒーローが登場した。

 

ベラデの代用

銀屏はカリンと回復のタイミングが被るし、水アークは回復バフが余計。コナミヤは回復量が足りなかった。

が、ディアスのおかげでコナミヤでも回復が間に合うように。

 

 

パーティーとルーン構成

前衛

f:id:kiyoshii123:20170422234448p:plain

f:id:kiyoshii123:20170422234511p:plain

 

後衛

f:id:kiyoshii123:20170422234558p:plain

f:id:kiyoshii123:20170422234850p:plain

f:id:kiyoshii123:20170422234917p:plain

f:id:kiyoshii123:20170422234941p:plain

 

周回速度と事故率

たまに2分切るけどだいたいは2分半近く。

事故はたまーにあるけど周回していてストレスになる程ではない。

 

パーティーの編成について

解除2体なので忘却も解除しやすく、ディアスとファーの強力なパッシブを後半でも活せるように。

コナミヤのところがベラデなら完全にテンプレなのでそれくらいしか特徴がない。

強いて言えば新ルーンを計4セット積んでいるので、そこが他にプレイヤーとの差になる。

 

改善案

レイド周回を重ねてファーの速度、シャオウィンの耐久をなんとかする。

回復1体で周回できれば理想だが、まだまだ遠い道のりになりそう。

 

まとめ

ディアスのダメージカットはマジパネェ