
サマナーズウォー 餌モンスターの活路

引用・紹介・批判等、なんでも大歓迎。

アプデ後のゲームの進め方

はじめに

今回のアプデで新ルーン作成に必要な各属性の結晶が3分の1になった。

このことについての記事はまだ少ないようだが、これは非常に大きな変化である。

それに伴ってプレイ方針を変えていく必要があるので説明する。

 

最短で強くなれそうな進め方

ゲーム開始から暴走意志厳選までの流れ

①育成用引率モンスターの育成

②巨人安定クリア(絶望ルーン集め)

➂タワーノーマル攻略

④巨人高速化(1分半くらい)

⑤レイド4階攻略

⑥闇以外異界ダンジョンA+~S安定(錬成石の素材&闘志ルーン厳選)

例 火S〜SS 水風光A+〜S

⑦闘志ルーンで火と光のスコア向上しさらに闘志厳選

⑧レイド5階やドラゴン攻略

⑨暴走反撃保護を使って死ダン攻略

 

⑥について

今までは新ルーンを集めるコストが大きかったので

新ルーンの性能<新ルーンの集めにくさ

だったのが、今回のアプデで逆転した。

できるだけ早い段階で闘志ルーンの厳選に移行すべき。

闘志ルーンを上手に使い巨人やドラゴンやレイドの高速化に役立てることで一気に強くなることができる。

 

おわりに

緻密さに欠ける内容で申し訳ないが、抽象論が大好きなのでこうなってしまった。

方向性としては間違っていないとは思うけど、ツッコミ等あったら遠慮なくどうぞ。

今回のアプデは想像以上にヤバいですよ。