サマナーズウォー 餌モンスターの活路

引用・紹介・批判等、なんでも大歓迎。

次の記事でこのブログを終わりにします

はじめに

Twitterで広報担当であるアキーラが問題発言をしました。

それを見て僕はサマナーズウォーが好きではなくなったので、誠に勝手ながらこのブログは次回で最終回にしたいと思います。

 

個人的な解釈

あくまで想像ですが、乗っ取りが発生したのはCom2su側の流出が原因だと思っています。

少なくとも一部のユーザーにそう疑われている中でのあの発言は

「うちらの責任って証明できるならしてみろよ。できないなら黙っとけ。」

って言ってるように聞こえます。

ましてや、その後の謝罪で「ですの」を付けてますから、ユーザーに対する挑発行為と捉えられかねない発言です。

 

仮に本当にCom2su側の流出が原因ではなかったとしても、公式アカウントであるにも関わらずユーザーを軽視する発言をしていることが気に食わないです。

形だけでも「乗っ取りの被害者がかわいそう、皆様に安心して遊んでもらいたい」って言うべきなのに

知らねーよバカと他のユーザーを見下しているのを見て完全にサマナー熱が冷めてしまいました。

 

記事を書くのには労力がかかる

カイロス攻略記事では200周してタイムを計測したり、モンスターの画像をアップロードして解説したり意外と時間がかかります。

それを苦に感じなかったのはサマナーズウォーが好きだったからです。

苦に感じないどころか他のプレイヤーにもダンジョン攻略の楽しさ・奥深さを伝えるためにもっと良いものを書こうという高いモチベーションがありました。

今はそれがなくなってしまいました。

このブログを楽しみにしてくれていた方々、誠に申し訳ございません。

 

このままでは終われない

最近は大好きなダンジョン攻略の記事が書けていなかったので、次回は全力でダンジョン攻略をして終わりたいと思います。

攻略場所はドラゴンダンジョンです。

今までとは違い、タイムや事故率以外の視点からも攻略したいと思います。

せっかくなんで、心から自分が納得できる記事にしたいです。

 

今後の活動

とても良いギルドに入れてもらったばかりなので、ギルバトくらいはやろうかなと思います。

ただ、ブログを書いたりTwitterで攻略情報を発信したりするのはやめようと思います。

エネも全然余らせるし、本当にちょこっとやる程度です。